time 0 and 1

その時思ったことをだらだらと

OUTBACKで肉祭してきた。

「美味しいラム肉を食べに行きませんか」&「誕生日祝うよ!」
と誘われたので、OUTBACK STEAKHOUSEに行ってきました。

f:id:mayokecya:20150622082835j:plain

以下、肉うめぇ、店員さん親切としか言ってないので、
どんな肉があってボリュームや値段が気になる方だけ続きをクリックお願いします。 

 


【撮影環境】
iPhone5s 
OUTBACK STEAKHOUSE 渋谷店
・2名利用
・肉のみ食べることを目標に
・肉の焼き方は全部ミディアムレア
・写真は真四角へトリミングしたのみで色味などの変更なし


 

f:id:mayokecya:20150622084337j:plain
ポップコーン・シュリンプ
\1,130
(画像のはハーフサイズ)

ぷりぷりのエビというのがうたい文句だったんですが、マジでぷりぷりでした。
ちょっとナメてました。
衣もサクサクでしたがエビ本体が驚きのぷりぷりで美味い。
ソースがピリっとしててこれまた美味しかったです(*´ω`*)

 


 

f:id:mayokecya:20150622084502j:plain f:id:mayokecya:20150622084509j:plain
ハニーブレッド
多分無料
相方曰く「はりつけの刑に処されたパン(1枚目)」らしいです。
なので4等分にした際「細切れの刑に処されたパン」と返しておきました。

 ポップコーン・シュリンプと一緒に来たのがハニーブレッド。
おかわり自由なパンでした。
このパンがまた美味しかった~~!ほんのり甘くてふわふわ。
肉メインだったので1つしか頼みませんでしたが、うっかり食べ過ぎちゃう感じのパンでした。
このバター?を付けるとよりまったりというかマイルドな味になって(゚∀゚)ウマウマ

  


 

f:id:mayokecya:20150622084515j:plain
f:id:mayokecya:20150622084725j:plain f:id:mayokecya:20150622084732j:plain
ラム・ラック
\3,720

450g固定提供のラム肉。
肉に臭みがないし、デミグラスソースととても合う!!
カットして提供してくださいとお願いしたのですが、無駄な肉汁出てないの。
コレに一番ビックリしたかも。
肉焼くのが下手なので、肉汁ダバーってなってない肉を見るとちょっと感動しますw

450gは多いかも?と思ってましたが、真の敵はラム肉ではなく、マッシュポテト。
肉も温野菜もぺろりと食べちゃいましたが、マッシュポテトが減らないこと減らないこと。
多分OUTBACKのマッシュポテトは茹でる潰す裏ごし圧縮完成という手順だと思う…。

 


 

f:id:mayokecya:20150622084834j:plain
本日のスープ
パンプキンスープ
\240

 凄く味がしっかりしてて、濃厚なパンプキンスープでした。
カボチャの味が苦手とかじゃなければ滅茶苦茶美味しいです。
ラム肉食べた後なので、正直「濃厚×濃厚…orz」となりかけたのですが、中に入ってる葱が凄く良い仕事して謎のさっぱり感が味わえました。
普段何気なく食べてる葱をこんなに見直したことないよ!凄い有能!!
葱が入ってるだけでスープの印象が変わるって凄い。

 


 

f:id:mayokecya:20150622084850j:plain f:id:mayokecya:20150622084856j:plain
ビクトリア・フィレ
\3,290
付け合せ:コールスロー/フライドポテト

ソースは和風フィネディニ(ポン酢っぽいものと思って貰えれば)。
肉がまた美味しい。
濃厚に次ぐ濃厚だったのでこの和風ソースを選択したのですが、正解。
沢山肉を食べたい!けど、胃にもたれたくないし飽きたくない!のが本音。
付け合せもコールスローにしたので丁度良い箸休めになりました。
フライドポテトも油が良いのか、凄い軽い感じで揚がっていて食べやすかったです。

 


 

OUTBACKに行ったのは初めてだったのですが、落ち着いた雰囲気の良いお店でした。

各テーブルに担当してくれる店員さんがいて、入店時に挨拶までしてくれました。
テーブル担当の店員さんがまたよく見ていて、オーダーを聞くタイミングが凄く良い!

ドリンク飲み干して直ぐにオーダーを聞きに来るのではなく、話がひと段落した頃にドリンクや他にオーダーがないか聞いてくれるんですよ。
話が中断されないってめっちゃ重要じゃないです?

肉を注文する際に希望の焼き加減を聞いてくださるんですが、届けた後に焼き加減が好みの物だったか必ず聞いてくださるのが個人的に好印象でもありました。

妙な時間帯に行ったので途中でテーブル担当の店員さんが交代したようなのですが(流石に食事中なので変更挨拶などはなし/なくていいですがw)女性の店員さんも男性の店員さんもオーダーや焼き加減を聞いてくださった後に必ず笑顔を見せてくださるんですよね。
なんか凄くいいなぁって思いました。

 

あれ、ベタ褒めしすぎて怖いなこれ…。

凄く混んでた訳ではないので、とても良いタイミングで行けたのかなぁと。
一度は行っても良いかも、なお店でした。