time 0 and 1

その時思ったことをだらだらと

DDONでハーレム計画

「DDON(ドラゴンズドグマ オンライン)やってみない?」
と誘われて、早5日目(9/6 6:30頃からスタート)。
マルチプラットフォームでPS4、PS3、PCから接続しても全員同じ場所にドーン。
これは楽しむしかない!
ってことで、早速キャラを作ってみた。
(当ブログでは攻略情報などは掲載しないと思います多分)

画像 f:id:mayokecya:20150912005511j:plain f:id:mayokecya:20150912005525j:plain f:id:mayokecya:20150912005533j:plain
名前 Tommy Firth Timur (ティムル) Frol (フロル)
キャラ状況 操作キャラ ポーン ポーン
性別
身長 152cm 189cm 193cm
性格 中の人(おっさん女子) ノーマル クール
第一職業 プリースト ハンター ファイター
第二職業 ソーサラー

オンラインゲームの醍醐味は、仲間と一緒に遊べるという点にあるかと思います。

が、
ドラゴンズドグマ オンラインには、オンラインなのにぼっち救済システムがあるのです。


オンラインなのにぼっち救済システムがあるのです!!

大切なことなので2回言いました。

どんなSNSを利用してもそこはかとなく漂うぼっち臭。
誘いたくても誘えない、予定合わない合わせられない…そんなワタクシ。
オンラインゲームはSkypeしながらやりたい…けど知らない人とSkypeはハードル高い。

そんなアナタにポーン(従者)を贈呈!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

 

この従者、自分で従えることもできる上に、知らない人が従えている従者を(契約期間が存在しますが)雇うこともできる!(雇える先は公開設定で決められます)
世の中金か!!

契約期間終了後は5段階評価してポーンを返却しなければならないものの、雇う際に相手と話さなくて良いのはとても良い!!

そしてこの従者、メインキャラと同様に顔や声のメイキングができる…!
なにこれ素敵。
用意されたデータをそのまま使うのではなく、オリジナルが作れるとかたぎる。

そんな訳で契約した初期ポーンが以下のTimur(ティムル)サンです。

f:id:mayokecya:20150910093700j:plain
うっかり契約させられたがために無償奉仕を強いられる彼
2人目以降のポーンと契約するには「リムストーンの欠片10個」必要デス
メインポーンの3人目はまだ契約できない模様…サブなら竜力の軽傷で可能?

PC版だと「キーボード+マウス」か「コントローラー」どちらで遊ぶのか選べるのですが、
両方設定しないとダメなのかと思って両方接続して操作ぐだぐだ、泣きながら設定したにもかかわらず、メインもポーンもそこそこ良い出来栄え。
片方で良いんだ!ってことに気づいてからは、「キーボード+マウス」でプレイしています。

なかなか彼ら(ポーン)は個性豊か。

私が作るからアレな従者になるのかは不明ですが、Timurさんは破壊魔で、Frolさんは厨二病患者になりました。

ダンジョンや村、街には壊せる箱などが装飾品として置いてあることが多々あります。
Timurさんはダンジョン内、村、街関係なく物を破壊。
主(私)が乗ってる箱でさえも破壊。
コイツは一体なんなんだ…箱に乗る楽しみさえ奪われる…。

Frolさんは完璧厨二病患者。
 2人目のポーンは女性でも良いかも?と思ったけど、逆ハーレム作るわ!!
 と謎の目標に目覚めたため、またもや男性です。
紛うことなき厨二病患者。そして空気読まない。
台詞がいちいちヤバイ。そして喋る喋る。
私+Timur+Flor+友人でパーティーを組んだら、Timurさんが黙るくらい喋る。
ちょっとTimurさんが喋ると喰い気味に喋る。
TimurさんはFlorさんをパーティーから外すと凄く元気に喋り始める(体感)。

 

お試し冒険者パスポート(3日間)が無料で配布されているんですが、これが罠ですね…。
もうなんか冒険者パスポートがないと不便で仕方がない…。
うっかりハマってうっかり課金しちゃいそうです…おうふっ

 

女性キャラは
おっぱい大きくするとムービー等でボインボイン動く
ので、ボインボインさせたい方は是非DDONしようず!

 


f:id:mayokecya:20150910115326j:plainDDONで困ったことリスト


f:id:mayokecya:20150910115326j:plain我が家の環境

OS Windows7 Home Premium 64bit
Motherboard B75H2-M2
BIOS 03/16/12 10:53:01 Ver: 04.06.05
Processor Intel(R) Core(TM) i5-3450 CPU @ 3.10GHz (4 CPUs), ~3.1GHz
Sound Realtek High Definition Audio
Graphic GeForceGT630/Intel(R) HD Graphics
Monitor 1900×1080~1366×768
スピーカー LOGICOOL 2.1ch Z323
ヘッドセット Sennheiser PC 161 500926
Webカメラ Logicool HD Webcam C615

 特にゲーム側の設定をいじらずともスムーズにゲームできてます。


追記:
 ゲーム内に美容室があることに気づき、まともなSSをゲットしたので
 差し替えました。

旧SS:
 f:id:mayokecya:20150910093659j:plain f:id:mayokecya:20150910093700j:plain f:id:mayokecya:20150910100757j:plain